2011年2月20日日曜日

リーダーシップ研修

今日の研修も無事に終了しました。

インターネット会議システムを活用して、複数会場で受講する方々と進めていくスタイルの研修

講演型の研修であれば、何の問題もないのですが、YASの売りはオンデマンドスタイルの研修。

最初は若干の違和感がありました。

しかし、回を重ねるにつれて場の作り方や進行面での工夫のポイントもつかむことができました。

研修を行わせて頂いた私も、経験から学ぶことができました。

やっぱり、想像と体験は違いますね。
今後はネットを活用した研修も増えるだろうし、今回の一連の経験は次の機会に多いに役立つと思います。


基調な経験を積むことができる機会を頂戴した関係者の皆さんに感謝、そして、週末にも関わらず研修に参加して頂いた皆さんに感謝です。

後は、皆さんが研修での学びと気づきを現場で活かして頂くことを願うのみであります。

さて、帰ったら久々に少しだけユックリしたいと思います。

では、また後ほど パー



iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿