2010年4月10日土曜日

感謝

茨城の某社研修センターでの新入社員研修3日目を迎えます


毎朝、5時に起床


メールに対応したりブログの更新をしたり、頭をスッキリさせてから研修に臨むようにしています


毎朝、宿舎から見える桜の木(満開です) 桜


環境が大変良い場所なので、空気は綺麗だし、気温は高くないもの良い天気が続いており


気分が大変良いですね


それにも増して、毎日ご一緒させて頂く新入社員の方々の素直さ、ひたむきさ、清々しさ


これに触れていると自分自身も元気になってくるのが実感できます


毎年、この時期は新入社員研修が連続するのですが、今年も今日で連続8日の研修になります


うち、一日は移動日でしたけど ・・・ 新幹線


身体は疲れているはずですが、あまり疲れを感じません


若干、足が痛いとか肩が凝ったなどはありますが、不思議と疲れをあまり感じません


講師として登壇していると受講者の方々からエネルギーをもらえることを実感します


本当に有り難いなぁと思いつつ ・・・ 本企業さんでの研修も残すところ2日


一日一日、ベストを尽くして行きたいと思います


新社会人の皆さまの笑顔に貢献させて頂くために


今日もゲンキで参りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿