2010年4月22日木曜日

ゴメンで済んだら警察いらない

万引き見過ごすな…被害の全通報、警察庁が通達


犯罪の起こりにくい社会を作るため、警察庁は21日、規範意識の低下を助長するとされる万引きについて、店側が被害に遭った場合、すべての被害を警察に通報してもらい、警察側も厳しく取り締まるよう求める通達を全国の警察本部に出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000399-yom-soci


・・・だ、そうです


まぁ、万引きなんて言うから軽く聞こえてしまうけど、窃盗でしょ ねずみ小僧


当然と言えば当然かと思いますが・・・


蓋を開けたら 「警察官の万引きが多かった」 なんてことにならないようにして頂きたいと思います


日本・海外で数十回発信させて頂いた 「武士道リーダーシップ」 


この中でリーダーとしての行動について 「為すべきを為す」 ということを言っています


所謂、 「お天道様が見てる」 晴れ という意味ですね


ニュースを見て感じた他愛もないつぶやきでした ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿