2010年4月3日土曜日

姿勢

おはようございます


暖かいけれど、風が強い東京です


昨日は午後から夕方まで新規プロジェクトをスタートするパートナー企業の方々とキックオフミーティング


そのまま、夜は懇親会に突入 クラッカー


更に、数人の人材育成に関わる方々もいらっしゃって、なかなか濃密な会となりました


やはり、色々な方とお会いしてお話させて頂くのは刺激になりますね


*****************************


さて、4月に突入しました


昨日は東京でも桜の満開宣言が出されたようで、気温もあたたかくなって


急に春になった感じがしますね 桜


昨年同様、私も本日から新入社員研修に連続して出講させて頂きます


あれから、もう1年か・・・時の経つのは本当に早いものだなぁと実感しますね


気がつけば社会人生活を20年以上やってきて


お陰さまでかなり色々な経験をさせて頂いた上で思うこと


それは 「失敗を恐れて何もしないのが、最悪の失敗だ」 ということ


  最初から上手くできる訳なんかない


  だけど、やってみなかったらいつまでも出来やしない


  だから、まずやってみる


でも、社会人になると、この「まずやってみる」を恐れるようになる人が多いように思います


鉄は熱いうちに ・・・ ではありませんが、何でも最初が肝心だと思います


まずは、今できることやってみる


そんな行動をするクセをつけてみたらいかがでしょうか


これまでのビジネス経験、そして数多くの研修に出講させて頂き


本当に数多くの方々とご縁を頂戴して参りましたが


いつも思うことは 「やる方法を考えずにできない言い訳を考える」 ではなく


「つねにやる方法を考える」 そんな思考を持っている方の方がビジネスも人生も楽しそうだということ


新社会人の皆さんには是非「やる方法」を考えながら


楽しいビジネスライフを送って欲しいと思います


仕事での出会い、仕事に使う時間 両方とも自分自身の人生にとって大きなものになります


今年も数多くのフレッシュな皆さんにお会いするのを楽しみにしています


Believe in Yourslef



0 件のコメント:

コメントを投稿