2010年4月16日金曜日

ブログの書きかた

どうも、研修トレーナーのYASです!【この書き出し久しぶり~♪】


ブログって始める方は多いけれど、続ける方は少ないと言われています。


前に何かで読んだのですが、1年後に続いているブログは5%とかっていう記憶があります。


実際に、私の周りでも続いていない人の方が多いように思います


私は、2006年の1月に書き始めて、紆余曲折をくり返しながら、何とか4年以上続いています


特に書く内容を決めている訳ではないのです


 ・ 美味いモノネタ 【最近、少ないですね】


 ・ 経営のヒント 【たいしたヒントじゃありませんが】


 ・ 講師としての在り方 【経験談メイン】


 ・ ゲンキの出るメッセージ 【ゲンキのミナモトですので、一応・・・ね】


 ・ エマジェネティックス 【ご存知、脳科学ベースの分析ツール】


 ・ 研修やメールマガジンのご案内 【最近、ちょっと多いかも・・・反省】


 ・ 旅行記 【結構、これが人気あるみたい】


とまさに気の向くままに書きつづっております


どうも、続かない人を見ていると「肩肘を張って」書かれている方が多いように思います


量質転化と言う言葉があるようですが、私の場合はまさにそれ!!


思いつくままに、色々と書いております


その中には良い文章もあるでしょうし、取るに足らない文章も沢山あるでしょう


良い文章を書こうと思ってもなかなか書けるものではありませんよね


「継続は力なり」 とも言いますので、まずは色々と書いてみることが必要なのではないかと思います


てなことを考えながら、打ち合わせの時間調整をしながら、喫茶店(カフェ?)で仕事をしております


それにしても東京は寒いですね ・・・ ショック!


この後も打ち合わせ2件 ビックリマーク


まだまだ、ゲンキで行きたいと思います


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿