2010年4月29日木曜日

つぶやき

今年に入ってからTwitterを本格的に使い始めています


アメブロの記事はTwitterに連動するように設定しているのですが、逆方向の設定はしていません


どんなことをつぶやいているか、少々ご紹介


************************************


☆ 一つの事を実行する方法を10通り考えてみる。それを全部やっても結果に繋がらなかったら、もう10通り。 出来るまでやれば、必ず成功する。 後は、本気でやるか、やりきるか


☆ 目的は確固たるものに、目標は明確に、そして、手法は柔軟に


☆ 夢はでかければでかいほど実現する可能性が高くなる。多くの人が共感し、実現に協力してくれるから。そんな夢を志と呼びたい


☆ メルマガの執筆をしながら、就職活動支援として人材育成会社が出来ることはないかを思案中。就職したい学生さん達向けのビジネス研修を事業化したいな


☆ 「何でも良い」って一番困るなぁ


☆ 『機会は前髪で掴め』では遅い。このテンポの早い時代、機会は自ら作り出すのです。


☆ 1分×60=1時間 1時間×24=1日 1日×365=1年 1年×◎=一生 一生は1分間の積み重ね だから1分1分を大切に使おう


☆ 君と言う名の翼 コブクロなう この曲もゲンキが出ます


☆ おいおい : 子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html


☆ 新プロジェクトに取り掛かる 学びの機会創造事業! 東京・大阪など社会人が学ぶ場は、すごく偏在している。 もっと社会人の学びの場を増やしたいと思う


☆ 「◎才を超えての転職は厳しいですよね」との相談。確かに自分から応募するのであれば先方の募集条件内での勝負になるので年齢はバーになり得る。先方から「来て下さい」と言われれば話は別。年齢なんて関係なくなるのではとアドバイス。彼は20代前半!もっと、自分を磨いて欲しい


と、まぁこんな感じであれこれつぶやいております


よろしければ、フォローしてみてください http://twitter.com/YASXYAS



0 件のコメント:

コメントを投稿