2010年4月6日火曜日

明確な目標

数を増やすことが目的ではないですが、「数」というものは明確な目標になり得ます


「一生懸命」 とか 「できるだけ」 というのは心意気ではあるものの、目標ではないのです


目標は「達成できた」か「達成できなかった」が明確に判断できる必要があります


 ・ 試験合格


 ・ 資格取得


 ・ 売上や利益


このあたりは明確になりやすい


いずれにせよ ・・・


試験に合格すること、資格を取得すること、売上や利益を増やすことが目的になってはダメですけどね


どれも目的を達成するためのステップに過ぎない


それでも、数値というものは明確な目標になります


今年に入って始めた Twitter http://twitter.com/YASXYAS


今朝、フォローして頂いている方が700人を超えました


何だか結構嬉しいものです


フォローして頂いている方々に感謝であります


さて、研修会場へ 「GO」


このネタ、今日の研修で例として使えるかな??


では、行ってきます パー



0 件のコメント:

コメントを投稿