2010年4月26日月曜日

ビジネスマナー

あまり数は多くありませんが、YASではビジネスマナーに関する研修も行なっています


とは行っても、仕草を覚えるよりもOSをインストールするというタイプの研修


昨日は、YASパートナーのOトレーナーが、某社の社内研修で出講させていただきました


研修終了後にOトレーナーより報告連絡


受講者アンケートを拝見しなければ、分からない部分もあるけれど、今回も一応ご満足頂けた様子


一つ一つの機会に全力でコミットすることで、成果を上げていく


プロとして当たり前のことだと思う


でも、当たり前のことが当たり前に出来ないケースを目にすることもあるわけで

体調が悪い


忙しい


心配事がある


できない言い訳を何百個言っても何かが変わるわけじゃない


そんな暇があったら、やる方法を一つでも良いから考える


そして、全力で実行する


��ASは全力集団でいたいとホンキで思います


��トレーナー、お疲れさまでした


そして、機会を頂戴した関係者の皆様にも感謝です


ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿