2010年4月28日水曜日

許せない

犬遺棄の元町議、詐欺容疑で再逮捕


埼玉県飯能市の正丸峠に大量の犬などの死骸(しがい)が捨てられていた事件で、埼玉県警生活環境2課などは27日、詐欺の疑いで、動物葬祭業の元同県三芳町議、阿部忍容疑者(71)を再逮捕した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000626-san-soci

                                                   (Yahoo News 産経新聞)



愛息子として度々ブログにも登場していますが、我が家ではヨークシャテリアを飼っています


彼は二番目に我が家にやってきた長男でミリという名前です



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


彼の前には、カナダから一緒に暮らした長女のエリがおりました


数年前に老齢から来る心臓病で亡くなってしまいました


二匹とも、家族同然の存在


アメリカから日本へ ・・・ 変化が激しい我が家の生活に、ずっと一緒にいてくれた存在です


この二匹がいなかったら、我が家はどうなっていたことか ・・・


家族同然どころか、まさしく家族の一員です


だから、許せないのです


犬の遺体を遺棄しても、法律上は廃棄物処理法違反


実は、「モノ」と同じ扱いなんですね


罰則も3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金、またはこれの併科だそうです


この容疑者は、廃棄物処理法違反ではすでに起訴されているとのことですが、今度は詐欺罪での追求


詐欺罪の罰則は「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する」とのこと


刑法とかは詳しくないので分かりませんが、きちんと(しかも出来るだけ重い)法の裁きを与えると同時に


被害に遭われた方々に対して物心両面で償って欲しいと思います


「儲からないから捨てた」 これが犯行の動機


許せません



0 件のコメント:

コメントを投稿