2010年4月12日月曜日

始める 続ける

おはようございます。


今日はお天気は今一つですが、久々に豊洲で迎える朝です。


昨晩はさすがに11時前には寝てしまいました。 ぐぅぐぅ


今回の研修ロード、あまり自覚はしていなかったのですが、やはり多少は疲れていたようですね 


体力的な疲れと言うよりも精神的な疲れという感じでしょうか?


合宿型の研修の場合


研修会場にいる時以外も自室にいる時を除いて、常に受講者の視線を意識している状態が続きます


当然、立ち振る舞い・言動なども気を使う訳です


講師生活も、プロになってから5年以上が経過していますので、さすがに慣れてはきたものの


それでもやはり多少は、気を遣う訳ですね


そんな時はリフレッシュ!!  ・・・ と言う訳で今日は


 ・ 愛息子と久々に散歩 ペタ


 ・ ジムでひと汗 あせる


などで気分転換を図りつつ、事務所の整理 ・ 各種書類や資料の作成 パソコン 


その他、ロード中に溜まってしまった仕事と格闘したいと思います


それにしても昨年と比べて体力とのどの疲れは少ない感じがします


恐らく、年初から取り組んでいる体質改善とボイストレーニングが効果を生んでいるのかと思います


一日、一日に出来ることは少ないけれど、継続していくことで効果は出るモノですね


やはり ・・・


「始めること」と「続けること」は、とっても大切だと実感します


と言う訳で、今日もゲンキに参りましょう !!



0 件のコメント:

コメントを投稿