2010年4月22日木曜日

その先に・・・

パソコン・携帯電話・メール・Twitter ・・・


直接、相手に会わないで行う仕事が増えていますね


気づいたら、「今週誰にも会っていない」とか「この仕事、誰にも会わずに完結した」


そんなことが起こっていたりします


確かにインターネットを使って、世界中の会ったことがない人とビジネスをする


なんていうことが現実になっています


でも、忘れてはいけないこと 「仕事は、人と行うもの」


例え、自分が向かっているものがパソコンであれ、携帯端末であれ、資料であれ、商品であれ、お金であれ


その先には必ず「人」がいます


人間は感情の動物だと言われます


だからこそ、例え会ったことがない人でも、その先にいる「人」について意識を向けることが大切だと思うのです


「その先に誰がいるか」 そこを忘れてはいけないと思う


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿