2010年4月19日月曜日

リクエストにお応えして 「ヴァンピックル丸の内」 

先日、知り合いの方から 「最近、ブログが真面目すぎてつまらん プンプン 」


そんなクレーム(?)を頂戴しました


確かに、4月に入って 「美味いモノ」 のテーマで上げている記事は 〇 ですね


今月は新入社員研修ロードで始まって、その後で風邪をひいたりしたこともあって


外食もしておりません = ネタ切れ状態だったということで、ご勘弁を ・・・


と、言う訳でリクエストにお応えして


先月、クライアントさんとお伺いしたお店をご紹介いたしましょう


フランス風 バーベキューのお店 「ヴァンピックル丸の内」 


http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000596003/


3月後半の金曜日の夜だったと思いますが、ネットで見つけて行ってみました


夕方に電話すると 「カウンターしか空いていません」とのお言葉


それでもOKと予約して、お店に伺いましたが 大正解でありました グッド!




YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


お店はビルの地下にあって、通路にはこんな看板が出ています


まずは、イベリコ豚の生ハムと自家製のピクルスをつまみながら、 ビール で乾杯


そして、メニューを決めました


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


シーズン物ですので、タケノコの炭火焼



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


そして、イベリコ豚の串焼き



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


更に、洋風の焼き豚?



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


勿論、サラダなども頂きながら、ワインと会話を楽しむことができました


カウンターでお店のスタッフの方とお話をしながらっていうのもラッキーでした


今回はオープンな感じでの意見交換という場でしたのでOKでしたが


込み入ったビジネスの話をするには向かないかもしれません


個人的にはプライベートで行きたいお店の一つにランクインっていう感じですかね


と言う訳で、久々に美味いモノネタでありました


今日はお天気も良さそうですので、ゲンキに参りましょう ニコニコ


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿