2010年4月23日金曜日

ワークライフバランス

冷たい雨の降る東京です


何でも東北地方では雪が降っている所もあるそうで ・・・ 雪の結晶


4月も終盤なのですが、一体どうなってしまったのでしょうか??


さて、先日 Twitter にも書いたのですが


ちなみに、もうすぐフォロアーさん1000人に!! 

よろしくお願い致します http://twitter.com/YASXYAS 謝


「ワークライフバランス」 という言葉に、非常に違和感を感じます


ワーク(働く)こととライフ(人生)のバランスという意味だと理解していますが


そもそも働くことは人生の一部であり、別のものではない筈ですよね


だったら、バランスなんておかしな話なのではないでしょうか?


これって働くことの意義とか目的感の欠如からくるのでしょうかね?


以前のブログにも書きましたが、私自身は「休み」という観念もあまりなく


逆に言えば「働いている」という感覚もそれほど強くありません


結構、新入社員の頃から、そんな考えに近かったかもしれないなぁ ・・・


自分自身を振り返ってみて、そんなことも思うのであります


某行政機関からご依頼頂いている 「人事制度 被評価者研修 」 について考えながらのひとことでした



0 件のコメント:

コメントを投稿