2010年4月7日水曜日

当たり前

今日は某コンサルティング会社での新入社員研修です

新入社員研修の度に思うのは、この研修は新社会人の方々が学生というフィールドからビジネスパーソンというフィールドで勝負していくためのルールや考え方を学ぶ場だと言うこと

日本と外国では習慣が違うように学生と社会人ではルールも習慣も異なるのは当たり前


だからこそ、私たちが20年以上前にそうだったように新しい習慣やルールを一から学ばなくてはならないのです


どんなに学生時代に華々しい実績があったとしても、それは違うフィールドでの話


過去の栄光を捨てる必要はないけれど、一旦しまっておいて、新しいルールや習慣、考え方を謙虚に学ばなくてはフィールドに立つこともできない


だから、しっかりとルール等を学んで欲しい


今日の研修も皆さんに思う存分活躍してもらうために、ベストを尽くしたいと思います


今日もゲンキに楽しく行きましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿