2010年12月23日木曜日

4色の脳を使いこなす

おはようございます。


今日はちょっと暖かい感じの豊洲の朝です。


昨晩は東銀座で研修の打ち合わせ → 会食


私よりも講師歴が長く、キャリアも素晴らしい方で、これからEGにも一緒に取り組む講師の方


確か、私が初めてお会いしたのも某研修会社さんのトライアウトだったように思います。


私は受ける側、この方は審査する側でしたが・・・


それ以来、様々なところでお会いしているし、EGの育成コースにもご参加頂いているのですが


よく考えたら、飲みながらじっくり話をするのは初めてでありました。


話しながら、食べながら、飲みながら、話題はあっちこっちに飛びまくり


気がつけば、来年に向けたいくつかの企画がなんとなく出来あがっておりました


これこそ、EGでいう超黄色脳的なアプローチです


これをしっかりとフジビリティの面からチェックし、実現までの計画を立てるという段階が必要


これは、EGでいう青と緑の脳的なアプローチになりますね。


この部分は自分の中では優位性が低い部分なので、青と緑の部分を意識して使う


そうすることで、仕事全体の成果が上がる訳です。


**************************


と、新しい仕事の企画も生まれたし、めっちゃ盛り上がった打ち合わせ&会食でありました。


26日にご一緒させて頂く研修が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿