2010年12月14日火曜日

プロ意識

講師になりたての方が 『初めての研修なんで、仮免状態ってことで許して』


こんなことを言ったら、その瞬間にプロ失格です NG


そもそも、そんなことを言う人が講師業をやってはいけないのです。


講師業に限らず、全ての仕事は同じだと思っています。


たまたま行ったレストランで不味い料理を出されてクレームを言ったら 『まだ、慣れていないので…』


買い物に行ったお店で店員さんに失礼な対応をされて、クレームを言ったら 『まだ見習い中なもので・・・』


そんな対応をされたら皆さん、どう思いますか?


『そんなの関係ない!』と思うのではないでしょうか??


仕事をしている以上はプロなんです。


今回、仮免発言をした首相 ・・・ 誰から給料をもらっていると思ってるんだろう


仮免ならプロは名乗ってはいけないし、勿論給料をもらうなんで論外ではないのでしょうか。


あ~、久々に頭に来た ・・・ っていうか、すでに呆れてモノも言えないって感じです。


来年の新入社員研修で『プロ意識』なんて言ったら、「まだ、仮免なんで・・・」とかコメントが返ってきそう


そんな所にも影響ってあり得るんですよね。


一国のリーダーとして、自分の発言の影響は充分に認識して欲しいものです



0 件のコメント:

コメントを投稿