2010年12月7日火曜日

目標設定

おはようございます、今日は薄曇りの豊洲です。


12月も第2週に突入ですね。 


2010年も夕暮れ時に入ってきていますが、2011年への準備は進んでいますか?


「毎年、目標を立てるけど、なかなか実現しない」 時々、そのようなご相談を頂きます。


伺ってみると、このようなケースが多いのですね


 ◎ 達成感が感じられない ( 「例年通り」 のようなパターン)


 ◎ 立てた目標が曖昧 (「一生懸命に頑張る」 のようなもの)


 ◎ 目標自体が無謀 (無謀な目標では諦めてしまいます)


 ◎ そもそも、自分で望んでいない (人に言われて・・・ではNG)


 ◎ 期限が定まっていない ( 「いつかやろう」はバカ野郎)


このような目標では『やる気』は起きにくいですよね。


目標設定にはコツがあります。


自分が今年立てた目標、上記の5つのポイントを抑えているか、再確認してみてください。


そして、2010年もまだ25日あります。


目標達成に向けて、少しでも前に進みましょう。


今日の1歩は、必ず明日に繋がります。


歩みが小さくても構わない。自分なりのペースで歩み続けることが大切だと思います。


結局、最後まで歩き続けた人には敵わないのです。


と言う訳で、今日も Believe in Yourself


<<12月のオープンセミナー>>


12月08日 成果を上げる プレゼン力強化セミナー 19:00-21:30 http://eventforce.jp/event/10356

12月10日 2011年しあわせのカタチ 2010年を振り返って 

                                  19:00-20:30 http://eventforce.jp/event/10249


12月22日 エマジェネティックス 強みを知る科学  19:00-21:30 http://eventforce.jp/event/9482


※ 12月11日 エマジェネティックス 体験セミナーは満席となりました 



0 件のコメント:

コメントを投稿