2010年12月25日土曜日

若返り

自分の印象は言動でマネジメントすることができます。


プレゼン研修や営業研修、講師育成でも言うことなのですが、


お客様の信頼を勝ち得るためには、それ相応の言動が必要なのです。


ただ・・・言動よりも視覚情報の方が印象にはインパクトがあって、服装や姿勢などでも印象は変わってきます。


私自身も普段から気をつけています。


昨日、初めてお会いした方から 「中村さん、結構老けてますね」


ゲンキのミナモトが老けて見えてはNGです!!


ということで、この一言の原因を考えていたところに、家内からキメの一言


白髪増えたんじゃない・・・ orz


そう言えば、一か月以上染めていませんでした!


と言う訳で、ドラッグストアで白髪染めをゲットして早速実行!!


随分、印象が変わったように思います。


講師の皆さん、結構髪の色で相手に与える印象が変わりますよ~!!


ご注意あれ 注



0 件のコメント:

コメントを投稿