2010年12月21日火曜日

【業務連絡】 まだ参っています (^^;

先週の土曜日にダウンした、弊社のシステム環境


インターネットには繋がるものの、依然としてWebサイトもメールも不通状態です


いたずらメールやジャンクメールが来ないのは嬉しいものの


大切なメールが「宛先不明」になっていないか、すごく心配です。


ここ数日、メールのやりとりが発生しそうな方々には、G-mailのアドレスをお教えしたけれど


恐らく、すごい勢いでモレも発生していると思います。


師走の忙しい時に本当に申し訳ないなぁと思いつつ・・・


サーバー管理をお願いしている友人に大至急での対応をお願いしております。


とは言え、全面開通には数日かかりそうな感じです


もし、「メールをしたのに返事がない」とか「メールが宛先不明で戻ってきた」


そんな方は、アメブロのコメントでも結構ですので、ご連絡を頂戴できれば幸いです。


しかし、今回のトラブルは参ったなぁ・・・と反省しつつ、再発防止に向けて根本的な対応も行いました。


これも、システム環境を見直す良い機会だったと想うしかありませんね


全ては 「チェック アンド アクション」 と言うことで ・・・・ (苦笑)


しかし、本当に参った ・・・ orz



0 件のコメント:

コメントを投稿