2010年12月19日日曜日

【業務連絡】困った~!!

何だか朝からメールの調子が悪いなぁ・・・と思い


神戸から事務所に戻り、サーバーを管理してもらっている友人に電話


「何だか調子が悪い」と言うと、しばし色々とチェックしてくれて・・・


原因が判明!!







なんと!








「ドメインの有効期限切れてますよ・・・」とのこと orz


何年かに一回なので、すっかり忘れていました!!


慌てて、ドメインを管理しているサイトに行って確認 


実は、このサイトの存在すら忘れていて友人に調べてもらったのですが ・・・


以前の契約が5年契約だったようで、今とは登録データが全く違うのです


「更新のお知らせメールとか来てませんでした?」 友人に訊かれたのですが、心当たりはありません


管理画面の登録情報を見てビックリ!!全く使っていないアドレスが登録されていました。


そりゃ、更新案内とか来るわけないですよね あせる


と言う訳で、更新手続き+管理情報のアップデートなどを大至急行いましたが ・・・


今現在、ドメインは有効になっているものの、会社のサイトは見られないし、メールの送受信もできず・・・


とりあえず、Googleのメールに転送しているので、そちらで対応しております。


ドメインを管理している会社のカスタマーサービスも明日までお休みみたいだし・・・


しかし ・・・ 参ったなぁ


唯一の救いは週末だってことでしょうか??


と言う訳で、今現在メールが通じにくい状況にあります。


月曜日には回復していると思いますが、


もし急いで連絡を取りたい方はアメブロのメッセージ、TwitterのDMなどを使って頂けると助かります。


よろしくお願い致します



0 件のコメント:

コメントを投稿