2010年12月7日火曜日

アメヤバ 【何だか改行が上手く行かない】

さて、講師と言う仕事は波があって、12月に入るとさすがに企業研修の仕事は減ってきます。




一時に比べると、かなり時間に余裕があるのでアメブロやTwitterなどで情報収集をしております。




「面白い記事を書かれているなぁ・・・」と刺激を頂戴したり




「おっ!こんな情報知らなかった!!」という出会いがあったり




本当に勉強になります。




そんな中、以前プレスリリース勉強会でお会いした出版プロデューサーの山田さん
のブログ







「アメヤバ」なる企画を発見 → http://ameblo.jp/ameyaba/entry-10699213835.html







これは面白い企画ですね!







アメブロにいくつのブログがあるのか知りませんが、中には、良い意味で「ヤバイ!」ブログも沢山ある訳です。







私も日々、様々なブログで勉強させて頂いておりますが、中には本当に参考になるブログもあります、







それを紹介して、しかも「本にしちゃおう」という企画・・・何だか、良いなぁと思います。







*************************







このように「個人の取り組み」が「公のもの」になる可能性







これはインターネットというツールの産物でありましょう。







 ● 小さいお店がネットで情報発信






 ● 個人で開催する勉強会についての告知






 ● 「分からないこと、教えて下さい」という呼びかけ






 ● 「こんな事業を考えているんだけど仲間募集」的な呼びかけ







個人が情報を発信することが、今ほど安価で簡易に出来る時代はなかったように思います。







だからこそ、これに取り組み、有効に活用して成果に結び付けて行くことが大切ですよね。







出版プロデューサーの山田さん
達の企画、ここにもビジネスモデルの一つのヒントがありますね。







*************************







私も早速、愛読しているブログを紹介させて頂きたいと思います。







あ・・・この推薦は他薦のみのようですので、ご注意を!!







✔ 推薦方法は以下の通りだそうです








1) このブログからカテゴリーを選択 → http://ameblo.jp/ameyaba/entry-10702847160.html




 


  ※ 例えばビジネスコンサル部門 http://ameblo.jp/ameyaba/entry-10699213835.html







         グルメ部門        http://ameblo.jp/ameyaba/entry-10699226268.html






2) 各カテゴリー先にページにコメントを書き込む




*************************



0 件のコメント:

コメントを投稿