2010年12月28日火曜日

復活

先週からシステム系のトラブルが続いておりましたが、レジストリとサーバーを管理して頂いている方から


「27日の月曜日に復旧します」 とのご連絡を頂戴致しました。


通常使用しているメールアドレスが使えず、会社のWebサイトもダウンという状態での1週間 時計


非常に不安でした ガーン 


ただ、年末で緊急の案件が動くことは少なく


更に週末に始まって、祝日もありましたので稼働日が少なかったことが不幸中の幸いでした。


システムダウン中はメールはG-maiを活用


その他、アメブロのメッセージ機能やTwitterのDMなどをフルに活用して連絡を取っていました。


考えてみれば、これらはすべて無料のサービスになります。


改めて、無料で使えるサービスの価値を感じた1週間でありました。


と言う訳で、システムダウン中に連絡が取れなかった皆さんには大変なご心配をおかけしましたが


今日の昼ぐらいから順次復旧する見込みとのことです。


復旧した後にネット上を彷徨っていたメールが続々と到着する可能性もあるとのことで、


それが原因でサーバーが落ちたら困るなぁ・・・と密かに心配しつつ復旧が待ち遠しい月曜日の朝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿