2010年12月8日水曜日

一歩

おはようございます。


昨晩は日本橋での勉強会 ⇒ 神田での懇親会が終わった後、新富町まで歩いてみました あし


運動不足解消にもなるし、結構気持ち良いものです。


ただ、さすがに途中で疲れてきたので、豊洲まで歩いて帰るのは諦めましたけどね。


ちなみに、セミナー会場から自宅までは5㌔程の道のり


軽い運動には丁度良い距離です。


今年の目標の一つに体質改善を掲げました。


体質は見ても分からないのでちょっと脇へ置いて、少なくとも体型は随分と変わりました。


一旦、体重を10㌔弱落として、そこから筋トレで増量という作戦をとりました。


最初の8㌔は食事制限をメインにして、3カ月で達成 クラッカー


そこから3カ月かけて、じわじわと2㌔減 合格


その後は、ジムで筋トレに励んで体重は増加 アップ



現在は1月に較べて8㌔減という感じでしょうか。


非常に身体が軽いです。


昨年の今頃は数キロ歩くなんて億劫だったのに、今では気持ち良さを感じる。


同じ自分なのに、面白いものですね。


歩くと気持ち良いので、更に歩く あし



結果、体質改善 もしくは 体型維持に繋がる


どんなことでも、何か一つを始めることで色々なモノがプラスのサイクルで廻り始めるように思います。


でも、始めた時は何かに繋がるなんて分からないことも多いですね。


今日の一歩は人生におけるプラスのサイクルの最初の一歩かもしれません


そう、考えて一歩一歩確実に前に進んで行きましょう。



今日は出版社さんとの打ち合わせ他、諸々の打ち合わせDAY!!


明日につながる大きな一歩を踏み出す日のような気がします。


(↑実は、毎日そう考えていますけど・・・笑)


では、今日も・・・ 


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿