2010年12月11日土曜日

組織力向上研修 ホウレンソウの技術

昨日の 『組織力向上研修 ホウレンソウの技術』


若手ビジネスパーソンの方々で主にホウレンソウをする頻度と必要性の高い方を想定して作成したプログラム


しかし、ご参加頂いたのは管理職・経営者レベルの方々で「ホウレンソウを受ける側」のポジションの方が多く


プログラムの基本は準えながらも、臨機応変に対応させて頂くと言うYAS的な研修となりました。


皆さんからのアンケートを拝見すると


<Sさん 40代 男性 会社員>


ホウレンソウのポイントとOPREC法はためになった。職場で積極的に活かしていきたい。


<Yさん 40代 女性 会社員>


ホウレンソウの必要性、情報共有の大切さを特に感じました。

最初は自分の意見を書き出すこともままなりませんでしたが、中村さんの話しに吸い込まれて自分自身の意識向上を図ることができました。

楽しく、あっという間の時間でした。部下とのコミュニケーションで自らの聴く姿勢を考えたいと思います。


<Tさん 30代 男性 会社員>


「組織力とは」 最初は漠然としていましたが、研修を終えて理解することができました。「ホウレンソウの大切さ」と会社で定着しない理由も理解できました。とても分かりやすい研修で、社内のコミュニケーション向上に役に立てたいと思います。


<Oさん 40代 男性 会社員>


ロールプレイなど、実践に近い内容も取り入れられていて、分かりやすく楽しい研修でした。

人の話を聴くポイント、伝えるポイントなど、人とのコミュニケーションをとる時に活かせると思います。



※ アンケート公開OKの方のみご紹介しております。


ここのご紹介した以外のアンケートを拝見しても、皆さん実践へのイメージをつかんで帰路につかれた様子。


師走のお忙しい中、ご参加頂いたことへの成果はしっかりとお返しすることができたようです。


今日からの職場で実践して頂くこと、実践したことが成果向上に繋がることを信じております。


ご参加、本当に感謝です。


<ホウレンソウの技術研修>


5人以上の社員さんがいらっしゃれば実施可能です。


 ○ 情報共有がされないなぁと感じている会社の方


 ○ 風通しが悪いなぁと感じている会社の方


 ○ 成果をあげたい経営者・管理職の方


 ○ 組織力を上げたいとお悩みの方


中村が貴社にお伺いして研修を行わせて頂きます。


お気軽に以下のURLからお問い合わせ下さい。


http://www.yas-corp.com/inquiry/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿