2010年12月16日木曜日

問題解決

おはようございます。


今朝も5時過ぎの起床で研修資料の最終確認。


朝日が綺麗な豊洲です。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト-20101215064449.jpg


今年に入って、私の生活パターンで大きく変わったのは起きる時間でしょうか。


ここ半年ほどは、たいがい6時前後、早い時は5時頃に起床しています。


幸いにして寝付きと寝起きが良いので、起きた直後から頭はフル回転 合格


朝、頭がクリアなうちに仕事に取り組めるのは生産性が高まります。


今日も昨日に続いて、某社管理職研修の2日目


昨日は理念・ビジョン・使命・価値観、目的・目標・手法、CSRなど考え方的な部分が多かったのですが


今日は昨日の内容を踏まえながら、職場の問題解決について実践的な取り組みをしていきます。


研修と言うよりも、会社の会議にファシリテーターとして参加しているようなイメージですね。


このような実践的な研修は非常にやりがいを感じます。


研修の場をダイレクトに成果向上の場として頂くためのサポートができれば嬉しく思います。


では、今日もゲンキに参りましょう!


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿