2010年12月20日月曜日

依存

使えなくなると、本当にどれだけ依存しているかが分かるものですね。


携帯電話・メール・インターネット ・・・ 


当社の業務を進めるのに必要な3つのツール


当然に依存度は非常に高い訳です。


昨日、勃発したドメイン騒ぎ orz


ドメインの復旧は終わったのですが、依然としてメールとホームページは使用できない状態


ドメインの管理会社さんの意見では、サーバー側で何らかの再設定が必要な様子


この辺の話になると、自分では全く意味が分からないので


なされるがままにならざるを得ません


とりあえず、今はG-mailを使ってメールを送信はできるのですが、受信ができない状態


今日中に復旧しないとまずいなぁ ・・・ あせるあせる


しかし、こういうことがあるとメールと言うツールにどれだけ依存しているかを思い知りますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿