2010年12月25日土曜日

アクセス数とかフォロアーとか

おはようございます。


アメブロでは前日分のアクセス数が翌朝7時くらいまでに集計されます。


私は通常800~1,000位のPV、たまに2000位に跳ね上がる時があります。


PVが上がると何となく嬉しいモノです。


でも、私がブログをつけているのはPVを上げるのが目的ではないのです。


届けたい人に届けたいメッセージが伝わることが大切ですね。


昨日のブログの記事 http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10745387722.html について


ある方がコメントしてくれているのを発見しました。


その記事は、まさにその方に感謝の気持ちを込めて書いたもの


だから、嬉しかったですね


そう ・・・ 読んで欲しい人が読んでくれる  これが大切なんです


ある意味で、広報という存在でもあるブログですから、


自己PRとして多くの人の目に留まるという必要性があるのも分かります。


よく、ブログやTwitterで「アクセスアップ」とか「フォローワー○万人達成」なんてやっているけど


そういうのを見ると「目的は何?」と思います。


良く分からないけれど、読者やフォロアーを増やすためのソフトなんかもあるらしい。


まぁ、中には数を増やすのが目的という方もいらっしゃるようなので、それもアリと理解はできますが、


私には意味不明です。


ツールはツールに過ぎません。


それを何のためにどのように使うかが大切なんですね。


ブログでもTiwtterでも目的を忘れずに、常にチェック&アクションですね!!


では、今日もゲンキで参りましょう グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿