2010年12月9日木曜日

体調管理

おはようございます。


昨晩は少々寒気がしたので早めに就寝しました。


一晩、熟睡してバッチリ体調回復です OK


一年中、あちらこちらと飛び回る生活を始めて数年が経ちますが、毎度感じるのが体調管理の大切さです。


体調が良くない時は気力も衰えてしまいますし、気力が充実していなければ良い仕事はできません。


これは、どんな仕事であっても同じだと思います。


私の健康管理の基本は「良く寝ること」「良く食べること」です。


子どもの頃から「風邪をひいたら、とにかく食べて寝る」が一番の治療だと信じています。


そのやり方で小学校~高校まで無遅刻無欠席を貫いたことは密かな自慢です 得意げ


新卒でお勤めをするようになってから、病気で仕事を休んだという記憶も余りなく、


特に講師業という、自分がその場にいなければ始まらない仕事を生業にするようになってからは


体調不良のために出講をキャンセルしたことはありません。


丈夫な体に産んでくれた両親と日々私の体調に気を使ってくれる家内には感謝ですね。

今日から本格的な冬の寒さという予報も出ていますので、体調管理には十分に注意したいものです。


今日は夕方からプレゼン研修です。


師走のお忙しい時期にお集まり頂く皆さんに充実した時間を過ごして頂きたいと思います。


今日もゲンキで参りましょう。


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿