2010年12月5日日曜日

EGで飲み会も盛り上がる

おはようございます、今日はゆっくり目の起床です。


昨晩はエマジェネティックス関係者の忘年会@東京でした。


スタッフが用意したお店は、赤坂にある 「兄夫食堂」 (ヒョンブショクドウ)


http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13009549/


このお店、なんと年中無休 24時間営業とのこと


店の感じは、ソウル風??



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


入口が奥にあり、知らなければ入りにくい雰囲気のですが、金曜日の夜はかなり混み合っておりました。


食べきれない程の料理が出されたのですが、食べるのと飲むのと話すのに忙しく、写真は最初の方だけ



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


この他にもサバの塩焼き・ケジャン・キムチ盛り合わせ・韓国鍋・ブルコギ・餃子 ・・・


他にも本当に沢山の料理が出されました。


昨日の忘年会はEGアソシエイトの皆さんとの集まり ビール


通常のEGセミナーだけでなく、アソシエイト育成コースを終了された方々でしたので理解度も全く違います


 ・ 黄色!


 ・ 赤!


 ・ 青!


 ・ 緑!


知らない人が聞いていたら意味不明な会話で大いに盛り上がりました アップ


ちなみに、次回のEG アソシエイト育成コース http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=107



共通言語があるっていうのは分かりやすいですね♪


エマジェネティックスを導入した企業さんの感想で必ずお聞きする言葉に


「社内の風通しが良くなった」というのがあります。


これは、共通言語ができることと思考特性によるモノゴトの捉え方の違いを理解することの影響です。


ある情報を得た時に、その人の思考特性のよって解釈の仕方は全く異なります。


「人は違うのだから分かりあいましょう」というのは数多くの研修で言われている言葉です。


しかし、なぜ違うのか、どう違うのかを論理的かつ科学的に説明できる


そして、違いを乗り越えるために必要なアプローチも理解することができる


この辺がエマジェネティックスが評価されているポイントのように思います。



EGを知ることで、コミュニケーションが加速度的に向上します。


興味をお持ち頂いた方は是非無料体験セミナーへ!!


今月は11日に開催させて頂きます 


詳細・お申込 →  http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=97  (残席②)


***********************


お集まり頂いたアソシエイトの皆さんに深く感謝申し上げます。


楽しく、かつ濃い時間を本当にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿