2010年3月13日土曜日

1. もんじゃ

今日も晴れの豊洲より 晴れ


昨晩は「もんじゃ@月島」を堪能しました ♪


もともとは食わず嫌いだった「もんじゃ」ですが、食べると美味いですね♪


まずは、鉄板焼きをおつまみにビールなど頂きながら (ちなみに、手前は山芋スライス、奥が鳥軟骨です)


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


もんじゃ (今回は牛スジもんじゃ)



まずは、具だけを鉄板にのせて ・・・ 【この時にヘラ(大)で具を切るのがポイントのようです】


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



具にだいたい火が通ったら、具で土手を作って、中に出汁を流し込む【この時、2回に分けるのがポイント】


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


焼きあがったもんじゃの上に青のりをかけて、ヘラ(小)で頂きます【火傷に注意ですね】


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself




もんじゃは、粉モノに区分されるのでしょうが、粉は少なくキャベツがメインのように思います


お好み焼き程のガッツリ感はなく、軽い感じが良いですね


いずれにせよ、何で今まで食わず嫌いだったのか ・・・ !? 


見た目のイメージなのかな?


確かに、もんじゃ焼きっていうのは、あんまりフォトジェニックではありませんね 【湯気で撮りにくいし】


※湯気で失敗したパターン (笑)

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


でも、何人かでビールでも飲みながら ビール  


ワイワイやるのには結構良い感じがします ニコニコラブラブ!得意げべーっだ!にひひ


そのうちに、月島もんじゃナイトでも企画しようかな・・・と思いますが、いかがでしょうか?


と、朝からそんなことを言っている場合ではなく、今日からいよいよセミナーロードが始まりです フラッグ


金曜日 : EG体験セミナー @ 竹橋

土曜日 : EG 自分を知る科学 @ 盛岡

日曜日 : 管理職のためのモチベーションマネジメント @ 盛岡

月曜日 : EG 自分を知る科学 @ 竹橋

火曜日 : 某社 初級管理職研修 @ 横浜

水曜日 : 某社 新入社員研修 キックオフ ミーティング @ 東京

木曜日 : 某行政機関 顧客満足研修 @ 埼玉

金曜日 : 某行政機関 リーダーシップ研修 @埼玉


と、なかなか目まぐるしく展開する毎日になりそうです 目


研修は準備が大切! ということで、これよりとりあえず3日分の準備をして出発です


では ・・・


 ☆ 今日の午後の研修でお会いする皆さん

 

 ☆ 盛岡でお会いする皆さん


 ☆ Twitterなどでお会いする皆さん http://twitter.com/YASXYAS  【フォロー大歓迎】


 ☆ EGのブログでお会いする皆さん http://ameblo.jp/eg-japan 【ちなみに、今日の更新は私(笑)】


 ☆ 過去に地球上のどこかでお会いした皆さん


 ☆ そして、いつかどこかでお会いする皆さん


今日もゲンキに参りましょう♪ 


Believe in Yourself

  



0 件のコメント:

コメントを投稿