2010年3月4日木曜日

組織強化

明日は久々に大人数のエマジェネティックス研修


某経営者勉強会のメンバー向け勉強会にお招き頂きました


いわゆる経営の4大資源である、ヒト・モノ・カネ・情報 【ヒトを資源と言うのは抵抗を感じるのですが・・・汗】


今のような時代に企業が持てる可能性を発揮するためには、ヒトに着目すべきだと考えています


スタッフの持っている無限の可能性を開花することによって、企業の生産性は驚くほど高まる


同じ仕事でも思考や行動特性によってアプローチは様々


そして、みんなが「自分は普通」と思っている


だから、自分の普通を知ること、そして普通はみんな違うということを理解する


そして、「互いの普通」を活かしあうこと


これが組織強化のツボだと思います


明日は40人ほどの経営者さん、社員さんがご参加されます


皆さんのゲンキのミナモトになれると嬉しいなぁ・・・


そんなことを願いつつ、あともう少し頑張ります



0 件のコメント:

コメントを投稿