2010年3月26日金曜日

成功の法則(?)

「ああゆう風になりたい」 


「あれが欲しい」


「これを実現したい」


研修の場でもお伺いすることも多いのですが、人は色々な望みがあるものですね


前にネットで見ていたら 「有名な某アイドルと結婚したい!」 なんて言うのもありました (笑)


人間には「より良くなりたい」という欲求は常にあるものですし


「望む」ということはモチベーションも高まりますので、別に悪いことではありません


ただ ・・・ 本当に望みを叶えたいのであれば、大切なことは行動を起こすことです


例えば、「美味いモノが食べたい」と望んでも


 ・ レストランに食べに行く ナイフとフォーク


 ・ 買ってくる ¥


 ・ 宅配で注文する 電話


 ・ 自分で作る フライパン


 ・ 誰かに作ってもらう チョキ


など、何かの行動を起こさなければ決して美味いモノが口に入ってくることはないのです もぐもぐ。


でも、実際に周りを見ていると 目


 「ああゆう風になりたい」 

 「あれが欲しい」

 「これを実現したい」 ・・・ と、言う望みはあるけれど、実際には何の行動もしない人が多いのも事実です


で、実現しないと「○○のせいだ」とか「○○がなかったから」と他人のせいのようなことを言う


実に不思議な現象だなと思います


更に・・・「読んだだけで○万円がすぐに稼げる本」みたいなのもあったりして ・・・ 本


読んだだけでお金が手に入る訳もなく、逆に本代がかかるのって言うの!!


これじゃ、収支で言ったらマイナスですね ダウン


こうなると、すでに笑い話の世界であります


確かに「思い、願い、望むこと」は大切です!


でも、もっと大切なことは、その実現に向かって行動することです


そして、一旦行動を始めたら「思い、願い、望んだコト」が実現するまで常に努力をすることです


もしかしたら思いの外早く手に入るかもしれないし、逆に思いの外時間がかかるかもしれません


それでも、とにかく前には進んでいるのです


と、言う訳で私も年初の計画達成に向かって、これよりジムに行って軽く汗を流してこようかと思います


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿