2010年3月2日火曜日

危機管理?

と、言う訳で千葉の茂原にいます


明日の朝からの研修に備えて前泊 明日の朝、来ようと思えば可能なのですが


昨日の津波騒ぎみたいのがあって電車が止まったらアウトな訳で


交通便を考えての話ですが、結構研修の前泊って多いんですよね


なんて言っても私たちの仕事は決められた時間に決められた場所に居なくてはお話にならない訳で


一応、危機管理の一環です


それにしても便利な世の中になりました


ネットとパソコンと携帯電話があれば、仕事は出来てしまう訳で


ホテルの部屋で仕事をするのも、すっかり慣れました


ただ、ホテルの部屋は空調が難しかったり乾燥していたりで体調管理が難しいのですよね


乾燥は、数年前に購入したポータブル加湿器が活躍してくれるのですが、空調はどうにもなりません


まぁ、基本は空調オフで寝るしかないのです


どなたか、ホテルの空調を快適にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください 


あとは、お風呂ですよね


最近では大浴場がついているホテルも多いみたいですが、それでも絶対的に数が少ない訳で


ホテルのユニットバスでシャワーでは疲れも取れません


銭湯とかあれば嬉しいのですが、意外となかったりして・・・(涙)


前はお香を炊いたり、アロマを使ったりして


出来る限り、快適な空間にする努力をする訳です


今日も夕方にチェックインして、今まで部屋で提案書を作っておりました


I TouchからBGMは流れるし、なかなか快適です ♪


夕飯は何食べようかな? ・・・ と、これからネットで検索です


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿