2010年3月30日火曜日

日課

毎日、夜寝る前に一日を振り返る時間を持つ努力をしています


これは決して反省する時間ではなく 反省


「出来たこと」と「やりきれなかったこと」を振り返る時間です 時計


人間、そうそうは思い通りになんかならない


思ったことに向かって少しでも進めばOKなのではないでしょうか?


「出来たこと」 これは自分で自分を褒める! 称える!! 「俺、よくやった !! エライ 音譜


「やりきれなかったこと」 これは自分で明日への糧とする 「よし、明日はこれをやり遂げるぞ 合格


そんな風に一日を締めくくると不思議と明日が楽しみになってくる


今日は寒い一日でしたが、結構盛りだくさんの仕事を進めることができました


しかしながら、仕事に満点なんかない訳で常に BETTER を目指す必要がある


思い通りに進んでいないけれど、少なくとも目指す方向には進んでいる


このままの方向性で進みたいと思います


明日から2日間は会議室に籠りっぱなしの状態


ある研修のコンテンツ開発へのアドバイザリー業務ですね


かなり左脳と右脳をフル回転させる必要がある仕事なので、今日は風呂に入って早めに休むことにします


明日も寒いのかな?


風邪などひかないように気をつけて参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿