2010年3月11日木曜日

中村容疑者

またまた、芸能人の薬物汚染のニュース


「キレイな髪してたんだね♪ 知らなかったよぉ~♪」



昔、大ヒットした「何も言えなくて夏」は、かなり好きな曲でしたが・・・


JAY WALKのボーカルが覚せい剤取締法違反(所持)事件で逮捕されました


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000004-jij-soci




いつも思うのですが、歌や音楽というのは、凄いパワーを持っていると感じています


1曲の時間は、ほんの数分です 砂時計 


この数分で人を勇気付けたり、励ましたり、考えさせたり ・・・


誰しもその曲を聴くと何らかの風景が思い浮かぶ ひらめき電球


そんな「お気に入りの曲」があるのではないかと思います


自分にとっての「チカラのミナモト」のような、そんな1曲 音譜


「何も言えなくて夏」が、そんな曲だという方もいらっしゃるかもしれませんね


そのような方への影響は大きいでしょうし


ある意味での「裏切り行為」と取ることも出来るのではないでしょうか

 



昨年の覚せい剤事件の時には名曲「蒼いうさぎ」が発売中止になりました


今回の事件でも所属レコード会社のワーナーミュージック・ジャパンと所属事務所のフリーウェイから


アルバムやシングルCDなど関連7作品の回収、発売予定の2作品を発売中止にすると発表があったようです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00001243-yom-ent



更に、久々に新曲を出して今年はライブツアーも企画されていたようですね


楽しみにしていたファンの方も多かったのではないでしょうか ??


その方々の期待も裏切ってしまったことにもなります




アーティストであれ、作家であれ、パフォーマーであれ、研修講師であれ(?) 


人に何かを発信することを生業としている人間って自分も知らないうちに影響を及ぼしてしまっている


影響を及ぼしている一方、皆さんに支えられている


そのことを自覚して、責任を果たして行かねば ・・・


そんな風にも考えたりする訳です




ところで、初めて知りましたが


JAYWALKのボーカル(今回の容疑者)って「中村」って言うのですね


まぁ、日本で何番目かに多い名字ですから、不思議ではありませんが ・・・


「中村容疑者」とニュースで聞いたり、ネットやメデイアで文字を見るのは気分が良いモノではありません


こんな所にも影響があったりしますね



と、そんなことを考えつつ ・・・


今日も雨上がりの東京で、楽しみな打ち合わせの機会を頂戴しています


夜は久々にお会いする方との会食(っていうか飲み会?) ビール もあるし


やること盛り沢山状態で頑張っていきたいと思います


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿