2010年3月4日木曜日

影響と責任

おはようございます


今日は太陽のパワーを感じながら事務所でブログを書いています 晴れ


昨晩は早めに休んだので、今日は体調もばっちり回復 アップ


季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけねばですね!!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


いよいよ、今日から来月の新入社員研修に向けた打ち合わせなどが始まります


「もう1年経つんだなぁ」 ・・・ そんな気分ですね 本当に1年なんて「アッと言う間」です


昨年、新入社員研修でお会いした皆さん ・・・ ゲンキでやっているかな?


あと1月もすれば、皆さんにも後輩が入社してきます


是非、先輩として後輩に背中を見せるとともに一緒にワンランク上を目指して成長していく


そんな努力をして欲しいな と思います


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


いつも思う事ですが


研修トレーナーとして受講者の方々にお会いするのは多くて一生に数回


ほとんどの方は一生に一回なのかもしれません


でも、その一回が受講者の方に与えうる影響度 そして 責任の重さ


これを理解せずに研修を行うことは、あってはならないと思います


私たちの言う一言は自分が想像もしないような影響を与える可能性がある訳で


「研修を行う者はその重さをしっかりと認識する必要がある」


常々、自分を戒めながら、研修の場に立たせて頂いています


まぁ、研修講師に関わらず人の成長に関わる仕事をしている人は全て同じですけどね


さて、今日もゲンキで楽しく参りましょう ♪


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿