2010年3月10日水曜日

今日と言う日

仕事って、大きな括りで言うとルーティンになりがちだったりします


「異動があった」

「転職した」

「新しいプロジェクトが始まった」


そんなケースを除けば


昨日と今日・先月と今月を比較してみると、それほど大きな違いがある訳ではないかもしれません


同じことをずっとやっていると脳はワクワクしなくなってくる


つまり、モチベーションが下がってくる訳ですね


そうは言っても、そうそう頻繁に新しいプロジェクトが始まる訳ではありません


だから、同じ仕事でも新しい工夫をしてみたり、ハードルを少し上げてみる


そんな、自分自身の努力が必要になってきます


今日が昨日の延長でなく


今日は昨日の経験に基づいた新しい日


そんな毎日を過ごすことって、とても大切だと思います


さて、あなたは今日をどんな風に過ごしますか?


今日もゲンキで Believe in Yourself



***************


脳科学プロファイリングツール

エマジェネティックスを活用した


講師力アップセミナー


3/22(祝)に東京で開催します


詳細は http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10475830861.html



0 件のコメント:

コメントを投稿