2010年3月3日水曜日

管理職研修 & メンタルヘルス研修

今日の 『某建設会社様 管理職研修』 も無事に終了しました


今日はテーマを「変化力」と定め


 「管理職の仕事とは何か?」

 「問題解決のステップ」

 「チームビルディング」

 「人材育成」


など、幅広い分野をカバーした研修になりました


事前のアンケートで参加者の方々の考える自社の問題を抽出


それらの問題に関する解決の糸口を研修の中で掴んで頂き


行動に結びつけて頂くという実践型の研修でありました


今日使った手法は実際の企業コンサルティングでも実施している手法であり


研修で紹介した内容に本気で取り組んで頂ければ、実際の業務改善に大いに役立ちます


是非、明日からの業務に活用して頂きたいと思います


どうやら、秋にはフォローアップ研修も行われるようですので


それまでに業務改善がどのように進むか ・・・ 今から楽しみですね


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


今日は弊社パートナーのSさんも福祉施設でのメンタルヘルス研修でした


こちらも良い感じで終了したとの連絡があり、一安心


また、少しだけ80億人の笑顔に近づいたように思います


Sさんの多大なご尽力に感謝です


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


研修からの帰り道、思ったより気温が低いことに気づきました


昨日は暖かだったので、春物のスーツ&薄手の皮のコートででかけてしまい


震えながら、帰宅 ・・・


明日は4月の新入社員研修の打ち合わせ、明後日は40人規模のエマジェネティックス研修


かなり詰まった日程ですので、体調を崩す訳にはいきません


今日は、風邪薬とビタミンを飲んで早めに寝ます


オヤスミナサイ



0 件のコメント:

コメントを投稿