2010年3月25日木曜日

自分磨き

先週、大分では真夏日に近い気温を記録


先日、台風なみの強風で日本各地で大きな被害


今日の東京は雨模様で、かなり寒い(-_-)


昔から冬から春への季節の変わり目は三寒四温と言われ、寒暖の差が激しいわけですが


今の気象状況は、ちょっとおかしな状況で、困ったものです


周りにも体調を崩している方が多いのように思います

まぁ、困っていても始まらないので、これをビジネス的に『チャンス』と言う視点で捉えてみましょう


私の生業である研修といは部分では、例え話として活用できますね


テーマ的には『変化への対応』なんてのが、ピッタリかと思います


服飾業界でも全天候対応型のスプリングコートなんて良さそうです


食品業界も品揃えなんかに使えそう


その他にも、前日との寒暖の差をディスカウント金額にするなんてサービスもありかと思います


実際にどう使うか、そもそも実施するかどうかは別の話ですが


こんな風に日常の出来事を使って発想するトレーニングをすること


自分自身を磨くのに結構大事なように思います


と、言うわけで私も自分自身を磨くためにボイストレーニングに行ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿