2010年3月9日火曜日

名称変更

おはようございます 今日は太陽のパワーを感じながらブログを書いています


しかし、太陽って言うのはスゴイ力を持っていますよね


昔の人が「神」と崇めたのもわかります


さて、アメーバニュースを見ていたら


******************************


トピカ市がGoogleに改名 < http://news.ameba.jp/world/2010/03/59433.html >


アメリカ・カンザス州の州都であるトピカ市は、3月限定で市の名前を「Google」に改名することを発表した。

CNN.comが報じたところによると、改名の目的のひとつとして米Google社が進めている


「Google Fiber for Communities」というプロジェクトが関係しているという。

トピカ市は市名を「Google」に改名することで、Google社の興味を引き、


「Google Fiber for Communities」のパイロットモデル地区に選出してもらおうとしているとのことだ。


トピカ改め「Google」市のビル・バンテン市長は、


「超高速回線が導入されれば多くの若者たちをトピカの町に留まらせ、地域産業の活性化に繋がる」


と考えているらしい。


*******************************


色々と考えるものですねぇ ・・・ (☆。☆)


このトピカ市、かってはポケモンのプロモーションに合わせて


1日だけトピカチュウ市に名前を変えたこともあるそうなんですが ・・・


それにしても、市の名前って、そんなに簡単に変えられるのでしょうか?


気になって、ちょっとぐぐってみたら、 → http://azuti.blog116.fc2.com/blog-entry-59.html


地方自治法(市町村名変更)を抜粋されているブログがありました


いや、すごい方がいらっしゃるなぁ とこちらも感心であります グッド!


*******************************



それにしても市の活性化のために名称も変更してしまう!


恐らく日本では大変な騒ぎになるでしょうね


しかし、これぐらい柔軟(?)に考えながら変化していくこと


今の時代にとっても大切だと思います


・・・と、朝から意味のないブログで失礼致しました


まぁ、変化しなければ企業も生き残れない時代なのは間違いないと思う訳です


では、今日は寒い1日のようですがゲンキに頑張って参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿