2010年3月25日木曜日

変化への対応

おはようございます


今日ははっきりしないお天気の豊洲です


朝からEGジャパンのスタッフとSKYPEミーティング Skype


本当に便利なツールですよね


考えてみれば、私が社会人になった頃 ・・・  わずか20年前


  携帯 携帯電話を持っている人は、ごく少数でした


  パソコン パソコンは会社に数台


  手紙 メール ・・・ 何それ??



そんな状況でした


言うまでもなく、今では、全てがビジネスには欠かせないツールです


ビジネスパーソンの方で


 携帯電話を持っていない人


 パソコンを触ったことがない人


 メールを打ったことがない人 ・・・ を探すのが難しいのではないでしょうか?



これだけ社会環境が変わっている中で、いつまでも「以前と同様」で通用する訳ありませんよね


色々な場所で経営者の方々に伺うと、「うちは大丈夫」って言われる経営者の方も多いのです


でも、いつも思うこと ・・・ 「本当に大丈夫?」


過去とは比較にならないスピードで社会が激変している現代


何でもかんでも変化させればよいというものでは勿論ありません


変化「させるべきもの」と「させてはならないもの」があるのも事実


でも、常に変化に対応できるような組織、考え方でいたいですね


さて、3月もラストスパートです 今日もゲンキに参りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿