2010年1月11日月曜日

忘年会

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日は2010年1つ目のワークショップ


オープン研修で企画したのですが、結局はYASパートナーの皆さんにご参加頂いたので


大変アットホームな状況の中での進行でありました


今日のテーマは成功


2010年を成功した1年にするために、今年の目標設定を行うワークショップ


考え方は非常にシンプル、しかし昨年1月8日に行ったワークショップでも実際に達成できた目標が続出している


実践しやすい考え方です


 ・ 成功とは、どういう意味かを理解し

 ・ 何でもかなえる魔法の杖を使って、自分のウィッシュリストを作成

 ・ それを4つの視点から見直し

 ・ 自分の目標設定を行う

 ・ それを実現した自分をイメージし

 ・ そのイメージを実現するためのアクションプランを作成する

 ・ 更に、自分自身を元気付け、進んでいる方向性を確かめるスローガンを考える


これだけの簡単なステップで2010年を作っていく


今日も様々な目標が設定されました


 ✔ Aさんは山本さんというスタッフと一緒に楽しく働いている

 ✔ Bさんはプロトレーナーとしてデビュー

 ✔ Cさんは念願の子ども向けの学習プログラムを実施

 ✔ Dさんは家族と年末の海外旅行

 ✔ Eさんは資格も取り、売れっ子の研修トレーナーとして活躍している


そんな様々な目標が設定された後の懇親会は 「日本一早い忘年会」 ビール


今年も一年間お疲れさまでした !の発声で乾杯した後に


2010年を振り返り、互いの目標が達成できたことを祝いながら


目標を達成できたときの自分を強くイメージしていく


もちろん、YASの目標も掲げさせて頂きました


YASの目標は先日、ブログに書かせて頂いたもの http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10426350832.html


これに加えて、全員の目標が達成できるようにサポートさせて頂くこと





さぁ、あとはやるだけだ!!


参加して頂いた皆様に感謝、感謝であります m(_ _)m



Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿