2010年1月4日月曜日

「The 正月」的な1月3日

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


富岡八幡宮での初詣はかなりの人手でありました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20100103120248.jpg




YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



お賽銭は控えめながら願いを込めて ・・・ 何を願ったかは秘密です




YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


富岡八幡宮では「白羽の矢」とダルマさんを入手


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


2010年、どこからか「白羽の矢」が飛んできそうな気がします


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


両方のダルマに願をかけ、左目には先ほど目を入れました


右側には願が叶ったときに入れます


この「願」の内容も秘密です


何だか「何を願ったか」を公表すると叶わない気がしますからね



初詣を済ませた後は実家で新年会


例年同様、家内の作ったお節は好評でした


手前味噌で恐縮ですが、本当にセンスあるなぁと毎年感心します



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


祖母から聞く戦争中の話や立川昔話は毎年のことながら非常に興味深い


そして、色々なことを「じわっという感じ」で考えさせられます


今年は立川昔話 ・・・ 年齢を感じさせないしっかりとした話し方はいつもスゴイなぁと思います


そんな話を聞きながらお節とすき焼きで酒もすすみます 


***************************************


と、こんな風に 「The正月」 という感じで1月3日を過ごし


明日からは業務体制に突入します!!


2010年の目標を達成して「成功した」と思える一年にしたいと思います


目標はたくさんありますので、明日のブログで!!


では、楽しんで参りましょう♪





0 件のコメント:

コメントを投稿