2010年1月25日月曜日

当たり前でしょ

日曜日 快晴です 晴れ


金曜日・土曜日と久々に2連続研修だったので、足が疲れました


連続して1日の研修が続くと、「研修講師は体力勝負」を実感します


今日は事務所で資料作成日なので、多少は時間もありそう


久々にジムに行って汗を流してきたいと思います あせるあせる


二日間とも朝出夜帰りだったので、愛息子の散歩にも行けなかったし しっぽフリフリ


今日はちょっと長めに歩こうと思います


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


企業・行政・病院ほか各種法人・NPO・NGOなど


本当に様々な組織で研修を行わせて頂いておりますが、いつも思うこと


みんな 「うちの会社(業界)は特殊・・・」 そんな風に言われる方って多いのですが


扱ってる業務は違うかもしれませんが、どんな組織であっても人がやっていること


だから、特殊っていうのは感じたことはありません


 褒められれば嬉しいし

 怒られれば悲しい

 負ければ凹むし

 勝てば凸る

 放っておかれれば淋しいし

 人と関わりたいと感じている


経営資源と言われるお金・モノ・情報が、どんなにふんだんにあろうとも


「組織」は「ヒト」がいなかったら始まらない


組織というのは機械のようなもので、沢山の人が関わって初めて動き出す


だから人は大事


こんな当たり前のことを忘れてしまい、ダメになっていく組織


意外と多かったりしますね


今日も1日ゲンキで参りましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿