2010年1月18日月曜日

歪み

「曲げちゃならねぇてめえの道てえのは、盗人にせえ、大臣にせえ、例え千両積まれたって売り買いのできるもんじゃぁねぇ。」


「もっとも、これが悔いのなてめえの道だなんて言いきれるやつァ・・・盗人千人、大臣千人並べたって、そうそういるもんじゃぁございませんがね」


資料づくりの合間の息抜きに久々に浅田次郎氏の「天切り松 闇語り 第一巻 闇の花道」を再読中


やはり、浅田氏の小説に出てくる登場人物の「粋っぷり」に心を動かされます


今、話題になっている政治家の方々は、どうなんでしょうかねぇ?


 ・ 政治は誰の為にあるのか?


 ・ 自分の行動は誰のためなのか?


今の行動は「悔いのないてめぇの道」なんでしょうか?


ふと、そんなことを感じました ・・・


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


さて、資料作りも一段落しましたので、これよりジムでひと汗かいてこようかと思います


1月5日から毎日のようにジムでウォーキングをしております


ウォーキングをして、10日ほど経過しました (うち、2日ほど仕事で行けませんでしたが)


続けてみて感じたのは、身体が楽っていうことです


腰の痛みも軽くなったし、やはり無理のない運動というのは身体のゆがみを治すのでしょうね


健全な身体に健全な精神が宿ると言われます


身体が歪めば気持ちも歪むというもの


そうならないようにする為にも、日々のエクササイズ


結構大事なように思います


では、行ってきます パー



0 件のコメント:

コメントを投稿