2010年1月9日土曜日

成功の秘訣

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


2005年の秋、何のツテも持たない状態で人材開発業界に飛び込み


思考錯誤を繰り返して、色々とやったっけなぁ ・・・


最近、研修講師を目指す方や研修講師として活躍中の方、そして起業を目指す方


色々な方々から様々なご相談を頂戴する度に思い出します


まぁ、今でも思考錯誤を繰り返していることには変わりはないのですが ・・・ (笑)




何にせよ、色々と動いてみると様々な反応があるものです


「こうやっても上手くいかないだろうなぁ」


「あんなことやっても無駄だろうなぁ」


そんな風に思って、何の行動もしなければ、それこそ上手くいくわけないのです


それは、色々とやっていれば反応が来ないっていうこともあります


それだって、「あぁ、これでは反応が来ないんだな」っていうことは解るわけです




もともと、最初から上手くいく可能性なんて非常に低いのです


たまたま上手くいったことならば、それを繰り返せばよい


上手くいかなかったことであれば、やり方を工夫して再度挑戦すればよい


ただ、それだけの話だと思う訳です


何回かやってみて上手くいかないからって諦めてしまう


あと、上手くいかないことを、何の工夫もしないで繰り返す


これは良くないですね




逆に、「これって、どうだろなぁ」と半信半疑でやってみた事が思わぬ成果に結びついたり


そんな時って、とても嬉しいものです


当たり前の話と言えば当たり前のなのですが


当たり前を当たり前にやるっていうのは結構難しかったりするのも事実


だからこそ、やり続ける


それが、成功の秘訣だと思います




さて、今日も東京は良い天気です 晴れ


今日も色々とやってみたいと思います


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿