2010年1月22日金曜日

オレオレ

今日、突然頭に浮かんだ言葉  「オレオレ主義」


決して、オレオレと言ってお金をだまし取ることではありません


仕事を進める時などに「オレさえ良ければ」「オレ関係ないし」「オレ知らねぇ」などと


無関心だったり無責任だったりする状態


チーム意識の欠如や間違った個人主義を表します


実際、オレオレ詐欺の被害は減少に転じているようですが


企業ではオレオレ主義による被害(っていうか悪影響)は増えているようです


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


そんなオレオレ主義に対して、ISRの考え方に根差して責任や役割、影響などを発信していくこと


そして、もっと豊かな人生を送れるようなサポートをしていくこと


研修トレーナーの私達の仕事は多いなぁと改めて感じます


でも、地道な一歩を歩み続けるしか出来ない訳で


「微力だけど無力ではない」と思いながら 一歩 また 一歩


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


と、言う訳で本日も実り多い一日が終わりました


ボイストレーニングではインナーマッスルを鍛える必要を感じ


合間の電話では情報共有の大切さを再認識し


ワークショップでは、色々なモノの見方を学び


懇親会では想いの大切さを確認できました


本日の出会いに感謝申し上げます


ありがとうございました そして、明日も楽しくゲンキに参りたいと思います


では、今日はこの辺で


オヤスミナサイ グッド!



0 件のコメント:

コメントを投稿