2010年1月20日水曜日

情報

世の中には様々な情報が溢れています。


あまりにも情報量が多いので、ある意味で雑音のように感じられる場合もありますね


正直、雑音のような情報が多いのも事実です


しかし、雑音に感じられる雑多な情報の中に価値ある情報が埋もれているもの


ある人には雑音と感じられる情報であっても、別の人には価値ある情報かもしれません


大切なのは、どのような情報であれ、情報を情報として捉えること


次に情報の価値を自分なりの尺度でを見分けることだと思います


情報くんが、『貴重な情報だよ~』とか言いながら、箱に入ってリボンを付けて宅配便で送られてくることはないでしょうし、仮にあったとしても、そのような情報は既に新鮮なモノではないと思います


と、そんなことを考えながら、今日の諸々の打ち合わせに向かって移動中


今日も東京は天気が良い


ゲンキに参りましょう


研修トレーナーのYASでした (^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿