2010年1月22日金曜日

ゲンキノミナモト

やっと、資料づくりが一段落 DASH!


まだ、やらなくちゃいけない別の資料は残っているのですが、とりあえず頭が お寿司 状態


と、いうことで少々休憩中


ところで、YASは吹けば飛ぶような零細企業ですが、一緒に仕事を進めてくれている


パートナーの方々がいらっしゃいます


表面的に露出しているのはYASのHPにも掲載されているパートナーの皆さん


「80億人の笑顔に貢献したい!!」 そんなYASの無謀なビジョンに共感して頂いて


(と、勝手に思っているだけかもしれないけれど)


様々な活動を一緒にさせて頂いています


昨年の4月には、ある会社でセミナーモールというイベントをやらせて頂きました


これは、50人ほどの社員さんにお集まり頂いて


 ・ 基調研修  1時間

 ・ ワーク体験 2時間

 ・ 分科会    2時間

 ・ 〆の研修  2時間


と、7時間に渡って数々の研修を行い、全てが独立していて


どれか1部分に出ても学びは充分に得られるけれど、しかも全体としては一つの研修になっている


というパッケージにしてお届けしたもの


過去のブログ記事は


→ http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10251820375.html http://ameblo.jp/yasxyas/entry-10251720073.html



これは、YASのパートナーの皆さん全員にご協力頂いた大変楽しいイベントでありました


こういうのまたやりたいなぁ・・・なんて思っています


ご興味ある企業さんはお声掛けを!!


金額はビックリするほど低予算で実現しちゃいます(笑)


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


様々な形でご協力頂いているパートナーの方々にはトレーナースキルの アップ とか、出講機会の拡大とか・・・


色々な形でお互いがお互いのプラスを生みだすような仕組みを作っている積りなんですが、「まだまだ」だなぁ


だから、これからももっともっと高いレベルで充実させていきたいと常に考えています


そんな時に


「○○会社の研修を昨年に続いてご依頼頂いた」 とか 「○○で研修に出講することになりました」


そんなお話を伺うとすごく嬉しいし


もっと、嬉しいのは


 「以前に受講してくれた○○会社の方から××なんて報告がありました」


 「カウンセリングで伺った○○会社の方からゲンキで頑張っているってメールがありました」


そんな風に現場で活用されたようなお話を伺った時・・・


そんな時は


本当に研修とか組織強化を仕事にしていて


そして、パートナーの皆さんと一緒にやってきて良かったなぁと思います


これぞ、私のゲンキノミナモトでありますね♪


さて、明日と明後日の研修でお会いできるであろう方々の笑顔に貢献できるように


もうひと踏ん張り楽しんで行きたいと思います


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿