2010年1月28日木曜日

ともに歩む

今日は終日、事務所で資料作成&原稿執筆


研修も打ち合わせもない日は、だいたいこんな風に過ぎていく


自分の研修だけでなく、YASに登録してくれているパートナーの皆さんと電話でディスカッションしたり


作成したプログラムにアドバイスをしたり、逆に自分のプログラムにアドバイスをもらったり


「同じ椅子に座って同じ方向を見ている」


そんな感じがする


前々からブログにも書いている Equal Partnership (対等なパートナー関係)


 ・ ベンダーとクライアントとか


 ・ 委託元と受託元とか


 ・ 貸し手と借り手とか


 ・ 上と下とか


 ・ 右と左とか


 ・ 師匠と弟子とか


そんな関係ではなくて、ともにGOAL達成に向けて協力しあうパートナー


AさんとBさんが互いに互いのパートナーとして認められるように努力しあう


本来、仕事ってそんなものだと思う


さて、これから愛息子と散歩でも行ってこようかな



0 件のコメント:

コメントを投稿